猛暑日

連日のうだるような猛暑で少々体がばて気味だ。

家の中ではクーラーを入れているので涼しいが一歩家の外に出るとむーっとした熱気が顔や半袖の服でむきだしの腕などにあたるのだ。そのため体が温度差についていけずにだるくてきつくなるのだ。

水分の補給は今年は例年になく補給している。水やお茶のペットボトルの購入量がかなり増えて空がよく溜まってしまうので処理するのが大変だ。溜まるのはゴミばかりなりってね。

そんな猛暑日が続く中、長袖の服を着てクーラーは入れないという人がいるのだ。本人いわく寒がりだからだと・・・それでよく生活できるものだ。又そこまでではないけれどマンションの上階に住んでいるので窓を開けていれば風が通るので涼しくて頻繁にはクーラーを入れないという人もいれば、1戸建ての家でクーラーを間違えて粗大ゴミとして処分されたために、窓などを開けて風の通りをよくしてそのまま新しいクーラーを買わずにいて過ごしている人もいる。いずれにしてもみんなよくできるものだと感心するばかりだ。

Random Posts

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>