車のメンテナンス

車はあると便利だが、メンテナンスのことも考えなければならない。

私は、車のことは恥ずかしいけれどほとんど知らない。

ただ、エンジンオイルの定期的な交換、タイヤの空気圧、水などのことは気にかけているのでそれぐらいかしら。

後は、ガソリンスタンドにガソリンを給油しにいったときにチェックしてもらっている。

今日もガソリンを給油しに行ったときに、エンジンオイルの交換をお願いしたら、タイヤがもう黄色信号でそろそろ交換したほうがいいと言われた。

タイヤのゴムが硬化しているという。

今すぐに交換するほどではないというけれど、いずれは交換しなければいけないので、ついでにタイヤ交換もお願いした。

ガソリンとエンジンオイルの交換だけのつもりだったのに、余分な出費になってしまったが安全面を考えるとそうはいっていられない。

お店の人が、他のお客さんで何かあったらジャフに頼むからいいと言う人の話をしていたが、やはり安全を第一に考えるほうがいいわ。

車は便利だけれど必要経費のことも考えておかないといけないと思ったわ。

Random Posts

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>