おとぎ話

CGアニメ(多分そうだと思うけど)を見た。

昔の物語で、王女と村娘が双子のように似ている話で、王国の財政危機で王子と結婚させられるようになった王女が悪い伯爵にとらわれてしまい、王女の身代わりに村娘がなりすます。

王子は見知らぬ王女との結婚を嫌がるが、村娘に恋をして結婚しようとするが、伯爵に偽の王女だと見破られ、破談になる。

そして、国王の地位を狙っていた伯爵が王妃に自分との結婚をせまる。

王妃は国民のためやむなく同意する。

王妃の結婚式のとき、囚われていた場所から教育係と一緒に逃げ出してきた王女が伯爵の陰謀を暴いて事なきを得る。

王女が囚われていた場所に鉱物資源があることが分かり、それで国の財政が助かることが分かる。

王女が教育係と恋に落ち、結婚することになる。

又、村娘も自分の夢のため一時は王子との恋を諦めるが、最後には王子と結婚する。2組の合同結婚式だ。王女や村娘の飼い猫たちも恋に落ち、可愛い子猫たちが誕生する。

悪い伯爵のペットにプードルがなっていたのがちょっと残念だわ。(アニメでは悪い顔つきをしていたけど、実際はとても可愛いのにね。)

でもハッピーエンドでよかったわ。

Random Posts

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>