ドラマの感想

医者のドラマをみた。

大体移植の話が主なようだ。

今回は心臓移植を待っている患者にロボットによるバイパス手術をしてみないかと担当医ではないが別の医者が患者に話す。

担当医はその医者とは過去にちょっとトラブルがあり、仲はよくない。

上司から、患者に選択させるようにいわれ本人の希望でバイパス手術を受ける。

成功するが新たに別の症状も見つかり、担当医と仲の悪いその医者とが二人で協力して手術をして患者は助かるという話だ。

ラストではその二人が仲良く語り合うところで終わっていたが・・・

別の医者の話ではお金がなくて診察してもらわずに自分で妊娠していると思っていた女性が、万引きをして警備員ともみ合ったときに怪我をして病院にいき、そこで妊娠ではなく肝臓が原因で水が溜まり、妊娠のようにお腹が膨らんだのだと分かる。肝臓を移植しないといずれ命にかかわると言われるが、患者は退院して恋人と一緒に病気に立ち向かうようにするという話だ。

厳しい制限も二人でなら乗り越えられるだろう。

又、別のテレビ局で以前にも放送されていた「ライラの冒険」を見てしまった。SF物が好きなのでストーリーは覚えていてわかっていてもそのまま楽しんで見ちゃった。

CGなどを使って上手く撮っていて面白かったな。続きが見たいな。

Random Posts

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>