姉妹

イギリスの田舎で起きた事件だ。

車ごとの水死体があがるが、はじめは自殺と思われていたが、他殺と分かる。

被害者はある発明品に投資をしていたらしく、破産寸前なので返金を要求していたらしい。

投資家の会計士に話を聞くと返金するということで話はついていたという。

又、野鳥の密売などに関係していたらしい男も殺害される。

その男は役所の役人のようで、老姉妹をこき使っていたようだ。

姉妹の話によると家と金を奪われてしまい、(なぜ奪われたのかはわからないけど、勝手な想像では役人が年寄りだからうまくだましたのではないかなと思う)彼が体調が悪い状態で帰宅したときも、そんなに熱心に医者に見せるようには勧めなかったと言う。あんなに横暴で意地悪されたらそう思うわ。

そして翌日亡くなったのだ。

その事件と前後して投発明家が亡くなる。どうも詐欺まがいのことをしていたようだ。

警部らが調べていくと投資家をだますために発明家が亡くなったのを冷凍庫に隠していたのを野鳥の男が見て、口封じのために殺害されたと分かる。

又、会計士の妻は投資家からのお金を海外に送金して自分も逃げる準備をしていることに気づき彼のお気に入りの物を燃やしてしまう。

燃えた物を取り出しているところを会計士も殺害される。

警部が調べていってこれらの一連の殺害犯人が発明家の妻の妹だとわかる。

妹は姉からのおこぼれでは飽き足らずに騙し取ったお金がほしかったのだ。

妹が姉を犯人にしたてて殺害しようとするところを警部に逮捕される。

妹が姉を殺そうとするなんてなんとも嫌な事件のドラマだ。

Random Posts

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>