日本の刑事ドラマ

人気のテレビシリーズでの刑事物語だ。

俳優のMとOのコンビで特命係として他の警察仲間から嫌がられながらも二人で事件を解決すると言うストーリーだ。

今回は10年前に息子を事故で亡くし、夫が亡くなったので息子をバイクで殺した青年に復讐をするという話だ。

綿密に相手のことを調べて、息子が小さい頃に作っていた爆弾を自分が作って相手の家に侵入してリモコン爆弾をセットする。

本人だけの殺害で他には被害がないことや、当時バイク事故を起こしたときの知り合いが状況証拠で犯人として逮捕されるなどで、特命係の二人は調べていくと、昔の事故の被害者の母親が犯人だと確信するが、証拠がない。

最後に母親は息子と一緒に小さい頃過ごした別荘にいき自殺をしようとするが、その母親に自分の夫を殺害された妻が後からやってくる。

自分が前夫の間にできた娘と一緒に再婚をするときに、彼が昔のバイク事故で人を殺したことを告白して結婚を決めた場所だったのだ。

彼は事故のことをとても後悔していたのだ。妻は前の結婚が不幸だったので今の結婚で幸せになっていたのに残された娘は可哀想!

母親は結局説得されて自殺は思いとどまるけれど・・・

Random Posts

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>