法医学のドラマ

久しぶりに日本のサスペンスドラマを見た。

前にはよく見ていたドラマで、そのときのドラマのなかで小学生だったのが、今では大学生?になっているという設定で、ずいぶん長く見ていなかったのだなと思った。

今回のは23年前の女子高生の自殺事件に絡んでの事件で、そのことに関係して、もうアラフォーの4人の同級生の一人が殺害されるという事件が起こる。続けてまたもう一人殺害される。これは、昔教師を盗み撮りの濡れ衣をきせて学校を辞めさせられたことに罪を感じてすべてを話すといった自殺した女子高生が実は4人の仲間から攻められて殺害されてしまい、4人の仲間の一人が3人はそれぞれに成功しているのに自分だけがただその場にいただけで何もしていないのに忘れられずに嫉妬して犯行を犯すという話だ。

仲間の一人の夫と不倫をし、二人で交換殺人をしてアリバイなどを作るが、3人目を失敗したために逆にその男を殺害してしまう。

そして、主人公の監察医の女性がふとしたことから知り合った男の子(濡れ衣のことでいじめられて声がでなくなっている)の父親が余命いくばくもないその濡れ衣を着せられた教師だったのだ。

子供のために金の無心をして事件にまきこまれたのだが、最後には監察医が父親の無実をはらして、男の子の声が出るようになるのはよかったわ。

そして父親の死後、施設でみんなと仲良く遊んでいる様子もでていたし・・・

でもゲスト出演者が昔見ていたときの顔と違っていたのにはビックリしたわ。名前をみてあぁ~あの人なのという感じだった。

Random Posts

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>