迷宮捜査事件

イギリスのドラマで日本でも似たようなドラマがあったような、迷宮事件の捜査の話だ。

女子高生が誘拐され身代金の請求があるが、犯人からの連絡が途絶えその後死体で発見されるが未解決のまま数年が過ぎる。

同じ犯人からの連絡で又女子高生が誘拐されたと知り、当時の事件の担当だった警部が共同で捜査に当る。

調べを進めていく過程で過去の被害者の友人に話を聞いたりもする。

そして犯人からの要求で身代金を女性巡査に持たせて無事に救出する。

ところが変わりに受け渡しをした女性巡査が誘拐される。

警部らが調べていき犯人はなんと過去の被害者の友人の恋人だったのだ。

その恋人のことを調べると以前に警部に逮捕されていたことがあり、そのときに取り調べの女性警察官に暴行をして服役していたことも分かる。

そして誘拐した女子高生を暗い地下に閉じ込めていたのは、自分が子供の頃に母親に地下室に閉じ込められていたのが影響していることもわかる。

犯人は女性巡査の居場所を教えようとはしないが、犯人の言った言葉からプロファイラーの女性が警部に注意を促し、それで思い当たることで警部らは女性巡査がゴミ集積場にいると確信して急行する。

あわやショベルで潰されるところを無事に救出するという話だ。

Random Posts

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>