体力

潔癖症の探偵の話

探偵の体力測定に合格しなければ警察での仕事ができなくなるので運動を始めたが、体力がないのに気づいて仕事を諦めようとする。

そこにジムでの爆弾死亡事件が起きる。

元チャンピオンが本来なら最初に練習するのでサンドバッグに爆弾を仕掛けて殺害するはずが、間違って他の人が殺害されたのだ。

探偵は元チャンピオンボクサーのことを調べて、トレーナーの娘が病気でその費用のためにわざと負けたことを見破るが、秘密にする。

それで元チャンピオンは代わりに探偵の体力アップに協力する。

そして元チャンピオンと現チャンピオンとのタイトル戦で探偵もセコンドを務めるが、そのときにライフルで元チャンピオンが狙われていることを知り、急いで止めようと走る。

練習で鍛えた体力がいつのまにかついていて早く向かい、警部らも駆けつけ殺し屋を射殺してしまう。

殺害依頼主はなんと元チャンピオンが在る家でCM撮影をし、撮影場所の部屋にかけてあった絵画が盗品なのがばれるのを恐れて、その家の主人がCM放送が開始されるまでに殺害するように依頼したのだった。

探偵も無事に体力測定に合格して仕事ができるというわけだ。

Random Posts

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>