アメフトファン

潔癖症の探偵のドラマだ。

昔事件を解決したことがある知り合いからアメフトのボックス席の招待券をもらう。アメフトファンの警部はそれを知り、一緒に観戦に行く。

ひいきのチームのユニフォームを着て喜ぶが、探偵は好きではないので、ちょっとした爆発騒ぎを事件性があると言い出し、警部はライバルファンの嫌がらせだろうという。そしてチームのコーチが行方不明なのを知り、偶然その近くで死体を発見する。

そこで探偵は先ほどの爆発事件との関連づけで捜査をしだすが、警部はアメフト観戦をする。

探偵はコーチを目撃した他のチームのファンから話を聞き、またコーチの運転手から、ガソリンのにおいがしたことなどから、運転手がチームの情報をコーチから盗んで相手チームのコーチにもらしたことがばれて殺害したと推理する。

そしてVIPカードでロッカールームに侵入してハーフタイムのミーティングのときにその証拠の手帳を盗もうとするが、見つかり追いかけられるが無事に犯人の運転手を逮捕し事件を解決するという話だ。

Random Posts

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>