忘れ物

お客さんでよく忘れ物をする人がいる。(自分もよく忘れるのであまり人のことは言えないのだけれど、ひとまず自分のことは置いといてね)

某バンドのギタリストのOさんだ。

よくカポタスト(歌のキーをあわせるときなどにも使う)を忘れるので、ひところは忘れ物はないかとよく確認していたのだけれど・・・

つい最近またカポタストを忘れたようで、今回は後に練習に入られたお客さんが忘れ物に気付いて届けてくれたのだ。(お掃除のときに気付いたりもするけれど)

しかも、今回のはちょっといいカポタストだったようで本人も喜んでいた。(よかったね)

又、携帯電話の忘れ物も結構あるのだ。

部屋の中に忘れたり、ソファーの上においたままおしゃべりをしていて、そのまま忘れて行ってしまったりと言うことだ。

携帯電話の場合は、大体後からすぐにほとんど忘れ物がなかったか連絡してくる。

他にもチューナーなどの忘れ物があるが、これはなかなか問い合わせがこない。

忘れた本人もどこで忘れたかがわからなかったり、気付かなかったりと言うことだろうけど、一度はだめもとでも連絡をしてくれたら有難いとこちらも思うんだけど・・・

(本当は忘れ物をしないことが大切なんだけど)

(私を含めて忘れ物はみんな結構するのだなと思うわ。)

Random Posts

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>