作家と刑事

ミステリー作家と女性市警刑事コンビのドラマだ。

今回のはスパイゲームの参加者が殺害されるという事件が起こる。

刑事らはスパイゲームに関連しての事件として捜査を進める。

被害者の身辺を調べていくと被害者の共同経営者が破産をしていて、その男性と被害者の妻が浮気をしていることも分かるが事件とは無関係だと分かる。

そして被害者も浮気をしていたことが分かり、その女性に事情を聞く。

1年前に知り合い、深い関係になったが今回のスパイゲームの参加で終わりにしようということになっていて、参加費も彼が払っていたのだ。

作家は作家仲間とのポーカーで事件のことを話すと仲間らがゲームでの犯罪ではなく、視点を変えて被害者自身のことでも調べてみるべきだという。

翌日作家は刑事らに被害者のことについて調べるように話すと、女性刑事も同じように考えていたと話す。

それで調べてみると浮気相手の夫が殺害したことが分かるというわけだ。

ラストで作家が執筆活動のため警察を去るというので、かねてから気になる存在だった作家に女性刑事がうちあけようとするときに作家の元妻が現れて元夫と仲良くなり話す機会を逃したのは彼女にはちょっとショックのようだったみたいね。

 

Random Posts

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>