海外ドラマ

イギリスの海外ドラマで法医学の捜査のドラマだ。

ダイバーの遺体の解剖を依頼されて調べていくうちに学校の少女らが急に体調を崩していくという事件が起こる。

若い検視官は集団ヒステリーだと報告しようとするが上司は遺体の血液検査などで有害物質があることなどから原因を突き止めようとする。

一方乳児も体調を崩したりといろんなところで発生する。

検視官らは役所の女性(亡くなったダイバーの元恋人)とともに調べを進めていき、原因がダイバーの父親の仕事と関係していることがわかる。

老朽化した古い船がエンジンの故障で浅瀬に乗り上げて止まっている。

その船が満潮で船体が浮いたときに水と混じって有毒ガスを発生させることがわかり、

船を封鎖しようとするが、ダイバーの父親は安全だから問題ないといい船内に入り、穴の開いたところをふさいだりしているうちにガスが発生して亡くなってしまうという話だ。

Random Posts

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>