食中毒事件

オーガニックレストランで食事をした女性が救急搬送されるが死亡すると言う事件が起こる。原因は食中毒だ。

レストランで聞いた野菜の仕入先の農場を調べ、搬送用のトラックに中毒菌が付いているのが分かる。

被害者の女性の連れの男性も事情を聴取中にまた意識不明に陥る。

農場は大手食品メーカーの子会社のようなもので、後に令状なしで勝手に調べたことなので証拠にはならないといわれる。

証拠を隠滅される前に調べると農場の上流に牛の畜産農場があり、牛の糞が水と一緒に混じって畑の灌漑に使用されていることも分かる。

そして意識不明の男性は食品の消化力をよくするために使用された毒で意識不明となったのだ。毒消しを使用したが間に合わず脳死の状態となってしまう。

事情聴取に立ち会った捜査官は、彼が死亡した女性にプロポーズするために用意していた婚約指輪を彼女の指にはめてあげると言うところはよかったわ。

また、大手会社の経営者に刑事責任は問えないと言い、弁護士を外して二人で会話をしたことを録音し被害者の男性が裁判をおこすときの証拠に使うといったのは面白かったわ。

 

Random Posts

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>